40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

40独身女の生き方。

雨宮まみさん という文筆家が亡くなられました。 40才になられたばかりらしいですね。 そして奇しくも、ブログや記事で40才について書かれていて、死を望むように取られる内容もあったとのことで、「事故ではなく自殺では?」と世間では囁かれているようです…

免許証の写真がサイアクで落ち込む。

先日、免許更新に行ってきました。 ゴールド といってもただのペーパードライバーですが。 この地域のゴールド免許更新は、都心部に専用の更新センターがあるので簡便でした。 平日午後の開始時刻ちょっとすぎに行くと、結構たくさんの人が待合にいました。 …

Javaは「作法にうるさいツンデレかぐや姫」

このところ、Javaを勉強しているのですが。 このJavaってのは、「作法にうるさいツンデレかぐや姫」で、勉強中の私は「Java様に取り入ろうと情報を集め、あれこれ試しては撃沈する野郎」のようです。 Java様は取っつきにくくて、最初はまったく理解不能。 Ja…

名刺に記した自分のサイトにJavaScriptで鍵(パスワード)をつけることにした。

仕事用に個人の名刺を作ったのですが、今は休業中なのでほとんど渡す相手がいません。 イベントで少し話した人が名刺を出してきたので交換した程度です。 仕事用なのでポートフォリオサイトのURLも記してあります。 先日、前の記事に出てきたAさんにも渡しま…

プレモノ当選【オールフリー 350ml 】メール来ました。

★当選連絡★「オールフリー 350ml 1缶」プレゼント メールが来てました。 引換開始日の午前中に届くようです。 今回はローソンなので引換も楽々、明日もらってこよう♪ 応募しているものはこれで終りです。 なんだかさみしいなぁ。。 今は応募できるものがあり…

プレモノ当選品【新ヘルシア緑茶】セブンイレブンでの受取りに難航する。

恒例のプレモノ受取りですが、今回は初めてセブンイレブンでの受取りでした。 いつもはローソンのLOPPIなので、PCで表示したQRコードを携帯(ガラケー)に入れて持っていけば、簡単に引換券を発行できました。 しかし。 セブンではQRコードでは受取りが出来…

夏。早く終わってほしい。

毎日とても暑いですね。 外に出ると、溶けてしまいそうです。 大体、通学時の「建物から駅まで」の各10分前後しか外にいませんが、それでも汗だくになってしまいます。 朝は比較的涼しい方だけど、出る時間が10分でも違うと、体感温度や汗量がかなり違うよう…

ワンデー(1日)用のコンタクトレンズを連続装用(実験)。5日は余裕。10日でもいけそう…

ワンデー(1日)用のコンタクトレンズ。 1回目は、説明書どおり、1回使用で捨てました。 2回目は、1回分を恐る恐る5日間使い続けました。夕方帰宅するたびに長期タイプで使っていたのと同じ洗浄液を使いました(AOセプト クリアケア)。 3回目は、2週間(使…

連休!…どこにも行きません。通常運転。

連休ですね!天気もそこそこ良いようで、レジャーに楽しむ人が多いと思います。 私は通常運転です。レジャーもいいねと思いますが、お祭りよりも平常が好きなので、お家でゆっくりする連休を楽しみます。 人が混む連休に出かける、しかもこの暑い夏に…地獄。…

ネコ飼いの人。

ネコを飼ってる人が、最近多い気がする。 ツイッターでも、飼いネコの写真をアップする人が多く、私はそういう人を多くフォローして、目の保養をさせてもらっている。 ネコというものは、なぜにあんなに美しくかわいらしいのだろう。 そして、ネコ飼いで写真…

ミセン -未生- Gyaoで無料配信が始まりました!!!

ミセン -未生- Gyaoで無料配信が始まりました。 gyao.yahoo.co.jp 前に1話だけ観てましたけど、やっと無料配信が始まりました。 すごくうれしい! 描写が細かく、演技も上手く、映像もきれいで、とてもリアルで引きこまれます。 普通の韓国ドラマとは一線を…

ウォーキング・デッド(TWD)をシリーズ5まで無料で観ました。

ウォーキング・デッド(TWD)をシリーズ5まで観ました。 www.amc.com ja.walkingdead.wikia.com ウォーキング・デッド - Wikipedia 5日で67話をぶっ続けで観ました。とてもしんどかったです。 とてもおもしろいので、ドキドキワクワクが続いて観るのは苦じゃ…

プレモノ当選通知メールが来た。-ペプシストロング5.0GV-

サントリーペプシストロング5.0GV490ml 1本 今日11時頃、当選通知メールが来ました。 炭酸飲料、これから夏の季節にいいですね♪ 普段はほとんど飲まないですが。 6/28は「ボス デカフェ ブラック」の当選通知が届く予定です。 こちらは35万人に当るとか。期…

ログイン時のID・パスワードの確認・削除の方法。- Chrome Windows7 -

ブラウザ上で各種サイトへログイン時に、入力フォームにIDとパスワードを記憶させている場合、不要なIDを削除したいときがあります。 Windowsの仕様だと、削除したいIDにマウスを合わせて「Shift+Delete」で簡単に削除できることがほとんどです。 ですが、Ya…

住民税と国保の高額請求におののく無職。

今日はのんびりしている。 いや、毎日そうだけど。 コーヒーを飲みながら「マイライフ」というアメリカドラマを観ている。 Gyaoで13話公開中(今はシーズン2)、今日まで。 あと6話残っているので今日はこれを観るのがノルマだ。 そうしながら洗濯機を回…

使い捨てコンタクトレンズ メダリストワンデープラス乱視用を使ってみた。

このところネット注文しまくりです。便利な時代だなぁ・・・ 前に注文した使い捨てコンタクトレンズもすぐに届いたものの、しばらく使う機会なく。先日初めて使った。 ame8.hatenablog.com メダリストワンデープラス乱視用(30枚) 小さな箱に1枚ずつケースに…

蛍光管を買う。パルックかホタルックか?最安の店はどれ?

シーリングライトの蛍光管が切れた。規格はFCL-40+32。とりあえずまだ切れていない32だけでやり過ごしている。ないよりマシだがかなり暗い。 今装着しているのはパルック プレミア。購入したのは確か6,7年前。近所の大手家電店で買った。2千円ちょっとしたよ…

名刺を作った。印刷屋で無料サービスを利用してみた。コンビニ印刷もしてみた。

6月は少し忙しかった。 いろいろ買物・注文、美容院、取引先へ挨拶など。 ①買物・注文 名刺 蛍光灯 選考試験のための参考書 押入収納ケース 生活用品をまとめてネット注文 名刺 挨拶まで数日しかない。印刷会社の「デザインを入稿してネット注文なら即日発…

蛍光灯が切れたら、とりあえず切れている方だけ外して、寿命がまだ残っている方はしばらく使おう。

なんか、時折、視界が暗くなるなぁ・・・目が悪くなったかな? と思ったら、蛍光灯がチラついていた。それでもなんとか点いていたけど、一度消して点けてみたら、数秒点くものの、すぐに勝手に消えてしまう。何度かやってもダメ。あぁ、蛍光管の寿命か。仕方…

初めての使い捨てコンタクトレンズ購入。…前のレンズは8年半も使っていたΣ(゚ロ゚;)

ネットで初めて使い捨てコンタクトレンズ(ソフト)を買いました。 こんなに簡単に買えるなんて・・・( /^ω^)/♪ 以前の購入時は、まだ使い捨てが出始めで「使い捨てなんてコスパ悪いし、クォリティも低そう」と思って、通常タイプを買っていました。 レンズ…

プレモノ当選したもの 第2弾。

プレモノ当選したので、またもらってきました。 【ローソン】サントリープレミアムボス ザ・ラテ185g缶 暑い日差しの中、もらってすぐ歩きながら飲みました。よく冷えていて、案外あっさりとしていて喉越しもよく、おいしい。味はミルク感が強く、コーヒーっ…

夏野菜が安くてうまい。

このところ、野菜が安くてうれしい。特に夏野菜が。 トマト 小ぶり4コで170円 キュウリ 4本で97円 ナス 4本で108円 春菊 108円(夏野菜ではないが) 野菜大好き。うまいうまい。 トマトとキュウリは乱切りにして塩・コショウ・酢・オリーブオイルをかけて混…

「共働き結婚」をしたい低収入の男性が心得るべき本当のところ。

「低収入でも結婚するために男達が知らなければいけない4つの心得」というブログを見かけ、コメントをしようかと思ったのですが、長くなってしまったので自分のところで書くことにしました。 その4つとは… 出会いの総量を増やす ギラギラしないで明るくなろ…

カビの生えてしまった衣類の洗濯にザルコニン液Pを使う。

このところ、順調に部屋の片付けなどしていました。 部屋の間取りは2DKで、6畳(居間)と4.5畳(寝室・服置き、+1.7間の押入)の部屋があるのですが、この2部屋の間の襖を取っ払って、10.5畳の部屋としました。これだけでかなり雰囲気も変わり、広々と感じ…

きょうのおやつ。

ー最近太ってきたので、食生活の改善と運動をしなければなぁ…と思います。ー といいつつ、これらを食べてしまった土曜の午後…。 定番カールうすあじ。税込88円。一袋ペロリ。味が以前よりかなり濃い。味パウダーがチーズ味並みにかかっている。以前のあっさ…

20代、30代、40代。それぞれの結婚観。

前回の続きです。 ame8.hatenablog.com 年代で、結婚に求めるものが違うな と、この番組を見ていて感じました。 若い人(20代) 当然、性的な楽しみも大きいし、結婚前に恋愛もしたいだろうから、ワクワク感が重要でしょう。「かわいいから」とあからさまに…

40代独身の結婚観。

ナイナイのお見合い番組を見ました。ピックアップされるのは、極端な人が多いですね。26年彼女いないとか、シングルマザーとか、人気の男女とか、40代の男性とか。がしかし、どんな人であれ、大体は「同年代を対象に選ぶ」ところに、ふむ と思いました。 そ…

やる気じゃなくて気まぐれだったのか。

今日も、やる気が起きなくて、何もしなかった。 なんでだろ・・・? そっか。気まぐれだったか。 やり始めれば、勢いがついてやり続けるんだけれど。 まぁ、こんな日もあるさ。(比較的、こんな日が多い…) ゲームばかりしていた。昔、やったことがある Flas…

なんか今日はやる気が起こらない。

と思ったら、土曜日か。 いや、関係ない。私にとっては毎日が日曜日なんだから。 朝は8時半に起きた。 昨晩は0時半には寝たので、6時頃目が冷めたのだが、そのまま起きたら22時には寝たくなってしまうから、無理して8時まで寝ようと思って二度寝したら、起き…

部屋の片付けと、規則正しい生活。

昨日から、部屋の片付けをしている。朝8時すぎに起きて、20時頃まで作業をして、ごはんを食べるなどして、1時頃寝る・・・という、規則正しい生活も。21頃にはとても眠くなってしまう。一日が長く感じる。とても清々しい。 物が多くて、収納が一番の課題。そ…