40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く会社を辞めたい(前向きに)。

会社の居心地が悪い。 仕事自体はそう難しくもなく、今までで一番楽だし、そんなに悪くないんだけどな。 早く辞めたくてしょうがない。 会社勤め自体が、私には向いてないのだ。 ストレスしかない。 家で仕事したい。 誰にも会いたくない。 人と会うと疲れる…

ボノサップ投薬は順調。

昨日書いたブログの続き。 ame8.hatenablog.com * * * 今日(5日目)はまったく副作用的なものがなかった。 頭痛もまったくなし。 体調良好。 投薬後も全然なんともない。 普通だ。いや、不調が普通の私にはかなり良い状態。 食欲がわいてきた。 調子に乗っ…

ピロリ菌除菌はじめました。

ピロリ菌 今週から、ピロリ菌の除菌を始めた。 5月24日 夕食後 から開始。 それの副作用かわからないけど、ずっと頭痛と眠気と疲労・倦怠感でフラフラしていた。 今やっと正常に戻ってきた。 遅い夕飯後、7回目の投薬完了。 それから30分後、なんだかまた頭…

とりとめのないひとりごと。

人間関係、一番めんどくさい。一人でいるのが楽。好き。 友達。いらないな。必要な関係だけでいい。趣味・仕事・遊びなどのそれぞれの仲間程度でいい。頼み事をするならきちんと対価を払い合いたい。甘えたくない。 「友達」の定義を見直し、物事の色々を同…

初めての胃カメラ。

会社の健康診断で胃カメラをやってきた。 健康診断は6年ぶりくらい。 去年、個人的に血液検査だけしたが、貧血だけ引っかかった。 点滴で増血と平行して胃カメラと大腸カメラをする予定だったが、気が進まなくなり、やめていた。 今回、会社が負担してくれる…

6年ぶりの健康診断。

4月に健康診断を受けてきた。 半ば強制的に。 入社してすぐの2月に「予約入れたから」といきなり言われ、 「え?そんな急にいわれても…」と戸惑う。 今年度分が3月末までなので、すぐに受けてきなさいということだ。 でも、「希望してた胃カメラはもう予約取…

モヤモヤ。ドタキャンは最悪!

GWの始めに、男友達から、飲みに誘われた。しかも昼12時スタート。 昼から飲める店なんてあるのか?どうせノープランだろうな。 店も簡単に下調べしておいた。 しかし、当日朝、ドタキャンされた。 仕事になっちゃった… と。 朝6時半に仕事発生するもんです…