40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のデザート

大好きなモンテールの 2層仕立てのチーズケーキ♪ こっちには売ってないのかな… と諦めていたら、徒歩10分のスーパーにそこそこ豊富に置いてあった! レアとベイクドの両方が楽しめる、お得な方をチョイス。 甘酸っぱくて、濃厚で、どちらの味もしっかり主張…

夜のロールキャベツ

夜中に・・・ ロールキャベツを作りました。 半分はハンバーグにして、弁当のおかずに。 タネ、同じだからね。 7つ作って、3つをペロリと。 全部食べられるけど、我慢だ。 残りは明日レンチンして食べます。 楽しみだ・・・

今日のナオミとカナコ。

昨日は木曜。 ドラマ「ナオミとカナコ」 最終回だったよね。 今日帰ったら、ゆっくり見よう~~♪♪ ・・・と、思って、 TVerで探したの。 ・・・あれ??? ないよ????? な、な、な、なんとっ!!!! 先週の第10話で終わってた!!!!!! マジかーー…

私が前に仕事を辞めたとき。

私が、前に辞めたとき、上司が激昂した(笑) でも、私の場合、「6月に辞める」と言って、 「後任探すから9月までやって」と言われて、 それから3ヶ月も続けたのに、 いざ、9月末で辞める段階になって 「退職届出してないじゃないか!!!(←それは悪かったね…

ドラマ談義。

ドラマを見るのが楽しみで、週20時間近くも見たいものがある。 テレビはだいぶ前からない。 TVerという、テレビをネットで見られるサイトがあり、 ほとんどのドラマはそれで見られる。 各局のサイトでも同じように見られる。 今期は7本、毎週見ている。 GYA…

仕事の効用。

バイトを始めて、変わったこと。 お弁当を毎日作っている。 早寝早起きするようになった。 これからのことについて、具体的に前向きに考えるようになった。 広告デザインをしてみたいと思うようになった。 *** バイトを始めて、生活が変わった。 火~金曜は…

これは、もしや・・・・???

昼過ぎに起き、ごはんを食べようと準備をしていたときのこと。 今日はパスタにしよう。トマトソースの。 鍋に材料を入れて、トマト缶と水を入れて煮込んで。 食器を取ろうと、立ったまま低いところに手を伸ばしたとき・・・ グキッ!!! 腰に突然の衝撃が・…