40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライマンゴーを漬けておいたヨーグルトに○○○を投入すると×××になる!

「ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けておくと、マンゴーがぷるぷるになっておいしい」というのは、結構有名ですよね。 ブルガリアヨーグルトに漬け込んでみました。 21時間ほど経ったものです。水分が減って、膨らんだマンゴーが顔を出しています。ヨー…

シチューって簡単。

最近、野菜が安くなってうれしいです。 安いというか、通常に戻ってきた感じです。つい買いすぎてしまいます。 100%自炊で毎日料理しています。 食費は月1万円弱。でも今月は野菜や調味料やお菓子など買いすぎてすでに1万円超えています。もう今月はあまり…

悩ましい確定申告。

昨日今日と、確定申告を作成しております。 収入が極めて少ないのですぐ終わるはずなのですが、いろいろ悩むところがあり、この1ヶ月なかなか進まず、ギリギリになってしまいました。。 業務委託の仕事があるので、白色申告で収支内訳書をつけて経費を引きま…

リクルートの期間限定ポイントの有効活用。ずっと使っていなかった「じゃらんポイント」の使い方。

日に日に暖かくなってきました。とはいえまだまだ寒いですけど(どっちやねん) 唐突ですが、リクルートポイントってご存知でしょうか? ローソンなどで使えるPontaポイントと互換があるので利用範囲がさらに広くなりましたね。 私は、ポンパレモールやホッ…