40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレモノ当選通知メールが来た。-ペプシストロング5.0GV-

サントリーペプシストロング5.0GV490ml 1本 今日11時頃、当選通知メールが来ました。 炭酸飲料、これから夏の季節にいいですね♪ 普段はほとんど飲まないですが。 6/28は「ボス デカフェ ブラック」の当選通知が届く予定です。 こちらは35万人に当るとか。期…

ログイン時のID・パスワードの確認・削除の方法。- Chrome Windows7 -

ブラウザ上で各種サイトへログイン時に、入力フォームにIDとパスワードを記憶させている場合、不要なIDを削除したいときがあります。 Windowsの仕様だと、削除したいIDにマウスを合わせて「Shift+Delete」で簡単に削除できることがほとんどです。 ですが、Ya…

住民税と国保の高額請求におののく無職。

今日はのんびりしている。 いや、毎日そうだけど。 コーヒーを飲みながら「マイライフ」というアメリカドラマを観ている。 Gyaoで13話公開中(今はシーズン2)、今日まで。 あと6話残っているので今日はこれを観るのがノルマだ。 そうしながら洗濯機を回…

使い捨てコンタクトレンズ メダリストワンデープラス乱視用を使ってみた。

このところネット注文しまくりです。便利な時代だなぁ・・・ 前に注文した使い捨てコンタクトレンズもすぐに届いたものの、しばらく使う機会なく。先日初めて使った。 ame8.hatenablog.com メダリストワンデープラス乱視用(30枚) 小さな箱に1枚ずつケースに…

蛍光管を買う。パルックかホタルックか?最安の店はどれ?

シーリングライトの蛍光管が切れた。規格はFCL-40+32。とりあえずまだ切れていない32だけでやり過ごしている。ないよりマシだがかなり暗い。 今装着しているのはパルック プレミア。購入したのは確か6,7年前。近所の大手家電店で買った。2千円ちょっとしたよ…

名刺を作った。印刷屋で無料サービスを利用してみた。コンビニ印刷もしてみた。

6月は少し忙しかった。 いろいろ買物・注文、美容院、取引先へ挨拶など。 ①買物・注文 名刺 蛍光灯 選考試験のための参考書 押入収納ケース 生活用品をまとめてネット注文 名刺 挨拶まで数日しかない。印刷会社の「デザインを入稿してネット注文なら即日発…

蛍光灯が切れたら、とりあえず切れている方だけ外して、寿命がまだ残っている方はしばらく使おう。

なんか、時折、視界が暗くなるなぁ・・・目が悪くなったかな? と思ったら、蛍光灯がチラついていた。それでもなんとか点いていたけど、一度消して点けてみたら、数秒点くものの、すぐに勝手に消えてしまう。何度かやってもダメ。あぁ、蛍光管の寿命か。仕方…

初めての使い捨てコンタクトレンズ購入。…前のレンズは8年半も使っていたΣ(゚ロ゚;)

ネットで初めて使い捨てコンタクトレンズ(ソフト)を買いました。 こんなに簡単に買えるなんて・・・( /^ω^)/♪ 以前の購入時は、まだ使い捨てが出始めで「使い捨てなんてコスパ悪いし、クォリティも低そう」と思って、通常タイプを買っていました。 レンズ…