40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と、好きなこと は、リンクはしているけど、イコールではない。

昨日、仕事が完了しました。 先週金曜に打合せ、土曜は結局何もせず。 日曜から昨日の16時頃まで作業をしました。 たまに休憩や食事や風呂など生活作業をはさみつつ、ほとんど仕事していました。 たった3日だけど、6日分くらい働いたと思います。 今回はざっ…

絵を描く仕事っていいな。人生の勝ち負け。

絵を描く仕事っていいな と思います。 特殊能力なので、認められれば高値を付けることができ、いくらでも稼げます。 「相場」は、まだそういう特殊能力までいかない、低レベルの職人に適用されるものだそうです。 相場にもランクがあって、まだ初心者やあま…

開業届を出してきました。

昨日、税務署に開業届を出してきました(絵は確定申告ですが)。 私が個人事業(主に業務委託)を始めたのは、2014年10月。 契約社員やバイトもしていたので、まだ開業の意識はなく、届け出ていませんでした。 ただ、青色申告をするために、去年の確定申告と…

梅雨と夏至と新月と。

雨です。 梅雨だけど、昨日まではそんなに降ってなくて。 でも洗濯物がたまっていたので、昼から洗濯をし、まだ曇りだったのでベランダに干していたら、雨が降ってきて、段々風も雨も強くなって、洗濯物が少し濡れました。 まぁいいか~ と部屋干ししたもの…

「ロクシタン サマーヴァカンス カレンダー」のコスパ計算してみた。

ロクシタン サマーヴァカンス カレンダー コスパ(税抜) No 商品 セット容量 通常容量 通常定価 セット定価 1 ファイブハーブス リペアリングシャンプー 35mL 35 75 800 373.3 2 ファイブハーブス リペアリングコンディショナー 35mL 35 75 800 373.3 3 イ…

ここんとこずっと仕事しています。このままフリーランスになりそう。

お世話になっております。 おつかれさまです。 ご確認ください。 よろしくお願いいたします。 ・・・ ここ1ヶ月以上、これを何度書いたり言ったりしたことか。 なんか仕事が忙しいです。 もっと気楽にやってるはずだったのに。。 疲れています。 ちょっと前…