40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読みきれないのに借りてしまう。

先日、図書館で借りてきた本。12冊。期限は2週間。延長で4週間。 自分でも呆れるくらいたくさん借りてしまいました。 本をリュックにしまっていると、隣で同様に帰り支度をしているおばさまに「そんなに借りるの?すごいね!さすが!」と感嘆(?)されてし…

「サラバ!(上巻)」読みました。

「サラバ!(上巻)」/西加奈子 読みました。おもしろかったです!遅読の私が8時間(375p)ほどで読めました。(普通は3~5時間くらいなんでしょうか…?) 早く下巻を読みたい!ですが、図書館の本は貸し出し中。予約しました。今だ人気があるのですね。確…

読書の途中。

図書館で本を借りてきたのですが、なかなか読む気にならず、あと2日で読まないといけません。2週間+延長2週間=4週間もあって全然読まないとは…。 いつもそうです。借りる以外にも、買ってもなかなか読んだり封を開けたりしません。手に入れると満足してしま…

自分なりの幸せ。

40才を過ぎましたが。 なんだか最近、お肌や体の調子が良いです。 若返ったような…? 2年前まで東京に住んでいました。12年ほど関東にいました。 2年前に今の地方(西の方)に移り住み、のんびりとした毎日を過ごしています。 東京にいた頃は、毎晩寝るとき…

プレモノ当選品【サントリー 金麦 350ml】♪

久々のプレモノです。最近、応募できるもの、したいものが少ないです。 ■ サントリー 金麦 350ml 2月6日に当選メールが来ていました。うれしい♪ これは当選確率がとても高かったです。5.3割! 早速いただいてきました。早く行かないと、最終日頃には無くなっ…

一度で失った信頼。

いも? 買い物へ。 スーパーで大分の唐芋を見ていたら、野菜担当のオジサンが野菜を並べながら話しかけてきました。 「それ甘くておいしいよ。カンタっていうの。知らない?」 「知らない」 「え?知らないの?100g 30円なんてないよー。普通50円はするから…

ネット乗換、決まりました。

先日、ネット乗換をしようとしている と書きましたが、その後。 ame8.hatenablog.com 結論。 価格.comキャンペーンはキャンセルし、NEXTという代理店のサイトから申し込みました。 今回は、フレッツ光からauひかりへの乗換です。 今の回線契約はもうすぐ2年…

嫌われる勇気を持てる人。

「嫌われる勇気」というドラマ、テーマとしてはおもしろいです。 けど、ドラマ自体の内容は今ひとつ。刑事ものってワンパターンで退屈です。 主人公が毎度、決めゼリフと決めポーズを取って解決。飽き飽き。 アドラーとか心理学とか、全然詳しくないので知ら…

ネット乗換はお得だけどしんどい。

物やサービスを買うときに、私はすごく悩みます。 悩むというより、検討に時間と労力をかけすぎです。 考えうる、存在しうる、あらゆる可能性を検討し尽さないと、決定できないのです。 だから、どんなに最適なものを選んでも、結局コスパが悪くなります。 …

内省の繰り返し。

こちらに引っ越してからもうすぐ2年になってしまいます。 早いものです。あっという間です。 最初の1年間はかなりしんどく働いておりました。 精神的にすごくすごくしんどかったです。。 東京にいたときよりも。地方って、人が・・・雑です。 相手の気持ちと…

篠田桃江についての記事

シンプル スタイル.クラブひとりで生きていくための方法 simple-style.club ※以下は上記事の引用です 以前、直リンさせていただいていたのですが、お引越しされたようで閲覧できなくなっていたので、また無くなってしまった場合に備えて引用させていただいて…