40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

クソな社会の日本。ファーストペンギンに続け!自らファーストペンギンになれ!

昨今の日本は、表面の化粧が剥がれて、腐りきった内面が悪臭を放ちながらドロドロと放出しているような、そんな状態に見えます。

  • 長らく支配者として君臨してきた自民党の嘘、誤魔化し、思惑、企み、税金搾取、私利私欲、汚職、独裁、害悪、日本のガン、いまだに居座り
  • 統一教会の日本支配、自民党との長年の癒着、苦しむ二世信者・元信者の実情
  • コロナ感染拡大による、不安、不信、疑惑、意味不明な規制や対策
  • ワクチン薬害の事実は無視していまだに無用なワクチンの半強制・同調圧力
  • ワクチン薬害により国民の免疫力低下、免疫疾患の急増、死者、悪影響未知数
  • 税金の中抜き・無駄遣い・垂れ流し
  • 物価上昇、エネルギー高騰、反して上がらない賃金、苦しむ中~下流層、広がる格差社会
  • あらゆる税金上昇、反して福祉サービスの低下・改悪
  • 外国人の日本居座り(不法滞在)・生活保護受給・医療費負担問題
  • 安倍氏国葬問題 …国民の半数以上が反対を訴えるも自民党により強行、税金の無駄遣い、安倍の汚職隠し、反民主主義
  • 岸田首相の独裁政治、一方で良いことは何も成し遂げられない、選択が毎回ことごとく失敗。
    北朝鮮の威嚇に遺憾表明以外何もできない情けなさ。
    支持率低下の中、身内を秘書官にする始末(空気すら読めない)


・・・・いやはや、日本てこんな腐った国だったのか と。
統一教会信者が事実を知って洗脳が解けたかのように、
私たちも「日本宗」から洗脳が解けてきた感じです。

 

安倍が「美しい国」だの「日本を取り戻す」だの「この国を守る」だの、なんだかピンとこない、気色悪いことばかり言うな…と前々から思ってましたが、まさかそれが統一教会の受け売りだったとは。
いやいや、お前らから日本を取り戻し守らないとだよ!!

 

そもそも、日本は、ある意味、「日本宗」なのです。
日本人の多くは仏教か無宗教ですが、日本の慣習世間体常識には生まれたときから囚われます。
「結婚しなきゃ」とか、「子供産まなきゃ」とか。
でもそれって先人が勝手に決めて押し付けていること。
支配者が社会として管理しやすいからです。

 

そんなもん、どうでもいい。好きに生きるわ、私の人生。
とはいえ、税金も強制的に払わされるし、仕事もしないと生きていけないし。

 

税金については、本当に必要なものなら全然払っていいものです。
しかし、政治家らや周辺の既得権益支配層らの私利私欲にいくら持っていかれているのか。
その辺のお金の流れは明らかにしなくてもよいかのように、とても不透明です。
これが透明になり、本来の税金として機能するのであれば、皆納得して納税するでしょう。
消費税も福祉のために使われると言いながらどんどん上がっていき、実際に使われているのは借金の穴埋めや一般歳出だそうです。
国は「消費税は社会福祉に9割」などとをつき、実際には福祉にはほとんど使われていないそうです。

 

社会保障給付を支えているのは国民負担が断トツということです。つまり、皆さんが払っている社会保険料や年金保険料、介護保険料などによって支えられているのです。」

www.zenshoren.or.jp

 

社会保障給付
これについても、中身は半分くらい中抜きかもしれません。
今は懐かしいアベノマスク配布についても、相当な税金を使いました。
あれも半分以上中抜きではないかと。
自民党はコロナの混乱を利用し、ここぞとばかりに多額の税金を自分らの懐に収めました。
これからそのツケを払わされるのは、私たち貧しくなり続けている国民です。

 

はぁ…仕事しても意味ねーー
いっそ生活保護受給者になった方が勝ち組 とすら言われます。

 

日本人は真面目で我慢強い性善説ありきの国民です。
そこをいいように利用され続けていたのです。
統一教会自民党の仕組みはほとんど同じです。
税金=お布施
結婚や少子化解消を促すのも、財源確保のためです。
国民はどんどん貧しくなり、主婦も働かなくては生きていけなくなりました。
もはや主婦は絶滅危惧種です(ま、そこは正直どうでもいいんだけど~)。

 

苦しいなぁ?がんばって働いているのに暮らしが全然楽にならないどころか苦しい。なぜだ?

 

自民党統一教会のせいです。
ついでにいうと、そこに乗っかる企業経営者・既得権益者もです。中抜き業者とか、五輪でもやりたい放題でした。
持続給付金など多くのコロナ関連給付金事業でも中抜き業者が大活躍です。
一体いくら抜かれているのやら…

 

それがやっとわかってきたんですね。
一度全部ぶっ壊さないといけません。
じゃないと日本は死にます
既得権益支配層を排除しなければいけません。
本当に必要なことに税金は使われないといけません。

無駄に多く抜かれていく税金を正常にしないと、賃金が上がっても手取りは増えず、物価は上昇するので生活がままならなくなります。死活問題です!

 

国民としてできる第一歩は、選挙です。
選挙、絶対行け!!!!
こんな日本になったのは選挙に行かない奴らのせいでもある。
選挙を侮るな!!

 

そんな鬱々とする毎日を過ごす中。

いいドラマが始まりました。
「ファーストペンギン!」

www.ntv.co.jp

 

gyao.yahoo.co.jp

 

Google Chromeなら、Adblock Plusを入れるとCMが入らないのでおすすめです。

chrome.google.com

 

ドラマを見て震え泣いたのは初めてです。
後半は一人で拍手して泣いていました^^;
主役の奈緒さんの演技がまた素晴らしい!!気持ちいい!!
オジサン相手に威勢よくまくしたてるシーンでは笑いながら震えて涙ポロポロ出ました。

 

なんとこれは実話であり(設定などはもちろん演出)、山口県萩市在住の女性がモデルとのこと。
その方は、坪内知佳さん。
当時24才のシングルマザーで、今は36才の実業家です。

www.amazon.co.jp

(まだ読んでないけど…これから読む!)

 

びっくりです。
年も性別も学歴も関係ないね。
こんな人が政治家だったらいいのになぁ…

 

なんで政治家には腐ったヤツしかいないんだろう…?
税金を思いのままにできて何もしなくても高給もらえるからでしょうね。
まず、政治家の給料を基本無料にして、いいことを成し遂げたら成果報酬とすべきです。
経費は全部明確にし、必要分だけ支給。
そこから変えないと駄目です。

 

この1話の最後の2話予告に「私がやりたいからです」という言葉が出てきます。
本当、それしかない。

 

私は今の仕事、全然やりたくない!
やってみてわかった。
やらないとわかんない。
こないだ、なんでやりたくないのか、わかったことが一つ(理由のひとつ)あった。
それはまたの機会に。

 

近いうちに、会社を辞めます。
今のところ、来年2月末で退職予定。
これからそのための計画や準備などをする。
その後は、1年くらい休みつつ、次への準備をします。


仕事中心・仕事ばかりの人生なんて嫌ですもん。
仕事したら休んで遊んで(好きなことして)、また仕事する。
今までの古い常識に囚われない。
どうしたらそれを実現できるか、それとも、やってみたらなんとかなるのか。
検証しながら試しながら生きる人生。
正解はない


やりたいことやりましょう!

そこには必ず自身の「信念」があるはずです。沸々と沸くマグマのような…


日本宗によって縛られた縄を解くのは自分しかいません。
自ら望んで縛られ続けるのもある意味楽(思考停止)なので否定はしません。

 

日本の男中心結婚 クソ
日本の古い体質の会社 クソ
老害 クソ
既得権益 クソ
美徳やいい人とされるが実のところ謙遜・忖度・媚びへつらい クソ
クソまみれの自分 クソ

クソクソクソクソクソクソクソ~~~

脱○

 

はいスッキリ。

体軽くなって、次へ行きましょう~~

害悪はぶっ壊しましょう~~~

まずは自分が変わりましょう!!