40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のこと。

友人は大卒後ずっと今の会社に勤めている。 私とは対照的。 私は19年間、たくさんの会社を転々としてきた。 彼女は、12年くらい前は「辞めたい辞めたい」といつも言っていた。 同僚や先輩・後輩、みな辞めていく と。 出張も多く、結構大変そう。 でも、彼女…

友人からの連絡(2)

2/22にFBで連絡が来て以来、 友人とはFBでメッセのやり取りを繰り返している。 大体は夜に2往復くらい。 彼女の勤める会社と、フリーランス契約をすることになる。 結構大手なので、書類がたくさんあるらしい… めんどくさい。。 もっと軽いノリかと思ってた…

★面接・ワンポイント

【面接でよく聞かれる質問】 「他に受けているところはありますか?」 →「はい、受けています」 と答える方がよいです。 実際には受けていなくても です。 *** *** *** *** *** *** 実際、面接官が、 「他の会社に行ってしまうかもしれないから、早く返事を…

友人からの連絡

彼女の部署でイラレの仕事がちょくちょくあるそうで、 「今度、ごはんか事務所に寄ってもらって、話しよう」と連絡あり。 確かめてみると、彼女の会社と、 3月からのバイト先が 徒歩5分以内の立地。 18時にバイト上がって、彼女の会社に寄ってみよう。 なん…

想定外、予想外のことが起こりそう・・・?

突如、友人からFBでメッセ来た。 「店舗内装の壁面プランやサイン、キャラクター配置等をイラレでデザインする仕事」 を、フリーでやってみないか? という内容。 そんなの、やったことない。 けど、おもしろそう! 私も元は建築設計をかじっていた(友人は…

健康も気になりますよね?

30代までは、健康が気になったことは、あまりありません。 たまに 「もしかして乳がん??」とか 「この足のむくみは…??」とか 不安になる症状はちょくちょくあるものの、 自分が大病を患い入院する とか、ないだろう と、高をくくっておりました。 去年、…

鷹の選択

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。 ・・・と、このブログテーマでも書いているのですが。 停滞の2ヶ月。 このままだと、「何もせず死ぬ」という救いようのない結果へ続い…

不調・・・な2ヶ月

さて・・・ 無職になって、もう2ヶ月以上が経ちました。 昼夜逆転どころか、いつ起きて、いつ寝るという 時間の感覚が完全に狂ってしまいました。 大体明け方に急に眠くなって、 「少しだけ…」と机に突っ伏して仮眠を取ったら 数時間経っていて、、体が痛い…

NICOS ニコスカード 退会・解約 は 無料 フリーダイヤルで!!!(クレジットカード)

先日、NICOSカードの退会(解約)をナビダイヤル(電話)で手続きしたのだが、 ちゃんと退会できたのかわからないので、メールで問合せてみた。 info★nicos.co.jp(★を@にしてね) 金曜夕方だったので、返事は月曜に来た。 NICOSカードサービスセンター フリ…