40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもって早1年。理想の日常。

もう年末ですな。 早いですな。 引きこもって早1年になってしまいました。 来年は少しは外に出たい。 今は10日に1回、近所に買い物に出るくらい^^; すっぴん、髪の毛ボーボー、部屋着しか着ていない(ちゃんと毎日着替えてます)。 人と会話してない。 好…

仕事終わったのか不明だけど、請求書を郵送してきた。

11月ももう終わりますね。早いなぁ。 お仕事の続き。 ame8.hatenablog.com 11/08 1回目納品。 11/13 修正依頼が来た。 …予定があったので今回はあらかじめ「11/20朝納品します」と連絡を入れ、2日(ほぼ寝ないでぶっ通し)で修正し、 11/20 修正案、納品。 …

久々に仕事の依頼がきたが・・・

クラウドワーキングに明け暮れる病的な毎日。 (〆切に追われるのに一銭にもならない っていう…) 突然、現実世界で仕事が来ました。 いつものクライアントの、別部署の人からでした。 前に一度、打合せのついでに、今後依頼がありそうな数人を紹介してもら…

クラウドワーキング、やってみました。

そして、しばらくまた仕事依頼がなく。 なんとなく、クラウドワーキングのコンペに提案してみたら、なんだかハマってしまって、毎日1デザインをする日課になってしまいました。 2週間続けました。 しかし、これがなかなか採用されず。 以前から月1回で出し…

ロゴのお仕事。

ここんとこずっと仕事がありませんでした。 稼ぎは少ないですが、今年の分はもういいかな って思ってたので、特に焦りもなく。 ただ、唯一のクライアントから依頼がパッタリ来なくなって、「もう見限られたのかなぁ…」なんて切ない気持ちもあったりなかった…