40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電力(供給)会社を乗り換えました。1年間12,806円節約に。

電力(供給)会社を乗り換えました。 案外簡単でした。 こちらで比較して、最安のところに決め、そのまま申し込みました。 私の場合は、@niftyでんきでした。 今より、1年間12,806円節約になるそうです。 と言っても、電気料金の差額は微々たるもので「1年…

所沢市がふるさと納税返礼品をやめた件について。

『所沢市がふるさと納税返礼品をやめたら寄付ゼロ「でも良かった」』 というニュースを見ました。 www.asahi.com 理念が語られていますが、私には響きませんでした。本当のところは、それまでは寝ていても納税があったのが、返礼品制度のせいで他自治体へ流…

GWとは関係のない日々。相変わらず停滞中。

GWですね! 今日・明日は、お仕事の人もいるかもしれませんね。 5/3~7まで5連休。いいですね! ・・・なんて、私には関係ないのです。 毎日が日曜日。 最近はもう慣れすぎて、それが当たり前になってきました。 やばい という気持ちすら無くなってきている…