40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

仕事の効用。

バイトを始めて、変わったこと。

  • お弁当を毎日作っている。
  • 早寝早起きするようになった。
  • これからのことについて、具体的に前向きに考えるようになった。
  • 広告デザインをしてみたいと思うようになった。

 

***

 

バイトを始めて、生活が変わった。

 

 火~金曜は、7時半に起きて、弁当をつめて、9時過ぎに家を出て、10時前に出社。

 18時すぎに退社して、早ければ19時頃帰宅。

 

 弁当箱を洗って、翌日の弁当のおかずを作る。

 晩御飯を作りながら。

 

 晩御飯を食べながら、WebTVでドラマを見たり、ネットをしたり。

 0時に風呂に入り、1時に寝る。

 

健康的な生活だ。

 


働く前は、好きなときに起きて、好きなときに食べて、好きなときに寝て。

めちゃくちゃな生活習慣。

 

元々、夜型で、夜はいつまでも起きて、好きなことをしてしまう。

昼間に眠くなる。

起きるともう暗くなってることも多く、何もする気が起きない。

 

「あぁ、今日も何もしてない。

 ダメな私・・・

 明日こそはちゃんとしよう!」

 

その繰り返し。

 

今も、休みになると、つい、夜遅くまで起きてしまい(今日も…)、

昼前に起きることも多いけど。

 

前ほど、だらだらとはしなくなった。

 

自由な時間が限られているから、時間を大事にするようになった。