40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

モヤモヤ。ドタキャンは最悪!

GWの始めに、男友達から、飲みに誘われた。しかも昼12時スタート。

昼から飲める店なんてあるのか?どうせノープランだろうな。

店も簡単に下調べしておいた。

 

しかし、当日朝、ドタキャンされた。

仕事になっちゃった… と。

朝6時半に仕事発生するもんですかね?

まぁ、しょうがないので、「いいよ、仕事がんばって」と返事。

 

なんだかなぁ

この人は1年おきくらいに「会いたい」「飲み行こう」と言ってくるんだけど

毎回キャンセルになる。

一度、私が仕事で事前(数日前)キャンセルしたこともあるけど。

当日キャンセルはさすがに…あまりにも粗末な扱いだよな。

 

そんなだったら、最初から誘わなきゃいいのに。

自分から「会いたいーーーーー 会ってくれない。」とか言ってきて

 

それから3日は音沙汰なく、3連休だったろうに

よりによって当日仕事?

 

昼からの約束だったけど、仕事なら夕方には終わる可能性も高いし、時間変更で良くないか?

これは多分・・・仕事じゃないと思う。

家族に「今日はどっか連れていけ」と言われたとかそんなことじゃないかな。

しかし、それも早朝に決まるなんておかしいし…

単にめんどくさくなっただけか?だったら誘うなよ…

何度も誘ってはドタキャン・放置、…からかわれているのか?

 

おかげでずっとモヤモヤしている。

 

別にやることたくさんあるから、キャンセルされても困ることもないし

ちょうど髪がボサボサだったから、当日朝、近所でカラーとカットをしてこようと思っていたので、

昨日美容院行ってなくてよかった~ んだけど。

 

「また誘います」と言われたけど、

正直、もう誘ってくんな と思う。

 

お酒も弱くなったので、飲みとかあまり行きたくない。

相手は毎週末、深夜まで飲んでるような酒豪兄さん。

ごはん食べて帰るくらいがいいんだ、本当は。

 

ま、今度誘ってきたら、即決せず、保留にして、その日は行けないからまた今度ね って言おう。

相手にもモヤモヤさせてやりたい。

 

もう他人軸に振り回されるの、嫌なんだ。

自分軸で生きていきたいんだ。

他人軸で苦しむのは仕事だけで十分だ。

 

GWで数日休んで、部分的に体調が良くなった。

やはり、人間関係はストレスがきつく、外に出るだけでしんどい。

無理して人と付き合うのは、もうしたくない。

約束や待合せも嫌い。

自分中心に、自分の力で生きていきたい。

 

さて、そろそろ忘れよう。

GW半分終わっちった~ 早い・・・

 

おっと。

自分のブログを同じカテゴリで見てみたら、

ame8.hatenablog.com

 

画像も同じ(笑)

こいつです。例のA君です。

同じようなことが前もあったんだな。

忘れてた。

いや、忘れてはいないんだけど、こういうことが何度も続いて、モヤモヤ時間は段々短くなってはいる。

耐性がついてきた。

 

A君に期待しなくなった。

ドタキャンがデフォルト。

ドタキャンありきの約束。

ドタキャンされなかったら「あれ?珍しいね!」って驚く。

 

もう一生会わなくていいです。さよなら~~(マジで)