40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

連休!…どこにも行きません。通常運転。

連休ですね!天気もそこそこ良いようで、レジャーに楽しむ人が多いと思います。

私は通常運転です。レジャーもいいねと思いますが、お祭りよりも平常が好きなので、お家でゆっくりする連休を楽しみます。

人が混む連休に出かける、しかもこの暑い夏に…地獄。

若い頃に付き合った元彼にいろんなところに連れていってもらったおかげで、レジャーへの欲求はそこまでありません。

行ったら楽しいし、そりゃ行けるなら行きたいけど(本当は…)、この辺りのレジャーはほとんど既体験なので、「あぁ、こんなもんだよね」と感動はあまりないし、楽しいと同じくらいうんざりもあるわけで…。

と、なんだか、みんながうらやましいから言い訳しているみたいですが、本当に家でのんびりが一番好きです。

40代ともなると体が重いという物理的な要因で、なるべく疲れない方を選んでしまいますね。40代になって思い知りました。

40代で子育てする人って大変だろうな…つくづく思います。

 

この3連休は、家事と勉強をしたいと思います。

家事は掃除・洗濯・料理、勉強は2週間分の復習。

連休明けにテストがあります。6割取らないとやばい。

今日明日でやらないといけないな。まずは計画を立てよう。