40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

なんか今日はやる気が起こらない。

と思ったら、土曜日か。

 

いや、関係ない。私にとっては毎日が日曜日なんだから。

 

朝は8時半に起きた。

昨晩は0時半には寝たので、6時頃目が冷めたのだが、そのまま起きたら22時には寝たくなってしまうから、無理して8時まで寝ようと思って二度寝したら、起きる時間を過ぎていた。

 

それから、軽くごはんを食べて、ドラマをながら見して(ごはんのときにドラマを見ることにしている)、「10時には洗い物をして、片付の続きやるか」と思っていたのに、もう12時だよ・・・。罪悪感を感じながら、どうでもいいことをしていた。

 

よし、今からやりますよ。

さわやかな土曜の昼。