40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

通勤に3時間(特に徒歩80分・6km)がキツイ。

f:id:ame8:20210604083359p:plain

 

通勤時間

 

(片道)

徒歩 20分+20分=40分

電車 50分

合計 1時間30分

 

(往復)

徒歩 80分

電車 100分

合計 3時間

 

・・・通勤だけでヘトヘト。

しかも、始業が8時なので、6時前に家を出ることに。

起床は4時半

就寝は22時(理想)

 

いやはや。

ただでさえ、夜型、概日リズム睡眠障害(自己診断)なのに。

やっていけるだろうか…。

夜、寝付けるかどうかが要。

多分ヘトヘトなのでドロのように眠りにつくと思うが。

 

電車はいいけど、徒歩80分、6kmがきつい。

 

片道徒歩20分を、(バス5分+徒歩7分にすることは可能。

そうすれば、往復の徒歩合計 54分 にできるだろう。

微妙。。

 

しばらくは歩いて、きつかったらバス利用も考えよう。

 

それ以外にも、悪天候だとツライし、電車が遅延すると遅刻してしまったり、支障が多い。

 

だからこそ、早く引っ越したい

だけど、モノがたくさんあって、断捨離してから引っ越したい。

仕事も忙しいし、なかなか進まないだろうな。

 

一気に処分できれば… うーん。。

遅くとも、半年以内には引っ越したい