40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

Yahooショッピング「今すぐ使える700円OFFクーポン」を使って増血。

f:id:ame8:20180513123912p:plain

 

先日、Yahooプレミアムの「6か月会員費無料」の対象者だったので登録しました。

Yahooショッピングで使える【対象者限定】今すぐ使える700円OFFクーポン(要2,000円以上の注文)というものが付与されたので、早速使いました。

 

f:id:ame8:20180512061246j:plain

 

以前にも、3,000円OFFクーポン(要3,500円以上の注文)が立て続けに2回付与されたことがあり、2回とも使って買い物をしました。
そのときは、Yahooプレミアムの「6か月会員費無料」が切れるので解除しようとしたところ「対象者です!」とクーポンが表示されたので、解除をやめてクーポンを使いました。
これがまた小賢しいというか、今月獲得して来月使えるクーポンなので、使いたければ自腹でYahooプレミアム会員費を払う必要がありました。
会員費498円を払っても2,500円ほど得する ということで、クーポンを選びました。
まんまとYahooにやられました。

しかし他にも、コンビニで商品がもらえるコンビニ抽選キャンペーンもなかなか侮れず、わりと会員費分以上の商品をもらえていると思います。

…残念ながら、コンビニ抽選キャンペーンは2018/9/28で終了しました。
最近はほとんど当たらないのでアテにはしてなかったものの、これが無くなると、ヤフオク出品以外にプレミアム会員の価値はないと思います。

利点はYahooショッピングでポイントが多めにつくくらいかな。

 

…というわけで、別にYahooプレミアムをお勧めはしません。

会員費がどんどん高くなって、極力払いたくありません。

昔はヤフオクで使っていましたが、会員費・手数料が高いのもあり、最近はあまり出品していません。

 

それはさておき…

 

700円OFFクーポン(要2,000円以上の注文)って微妙ですよね…。
いつも使っている必需品があればお得ですけど。


…そういえば、常備薬がありました。
佐藤製薬 エミネトン (200錠) 増血薬です。

f:id:ame8:20180512063644j:plain


今使用中のものはまだたっぷりありますが、1日2錠を消費しているので、3か月後には無くなるだろうな ということで、これを買うことにしました。

私は昔から貧血で、常に低血圧です。
以前、会社の健康診断で「血液の精密検査が必要」と紹介状を渡されましたが、行かないままだいぶ経ちました。
もうこれを持っていってもダメだろうな…と思うと億劫で、でも確かによくフラッとするし、立ちくらみもよく起こるので確実に貧血であり、鉄分が不足しています。
病院にはいずれ行こうと思いますが、今特別困る症状もないので、市販の増血薬を試してみようと1か月くらい前に購入しました(これも先ほどの3,000円OFFクーポンで)。

用量は「1回2~3錠を1日2回」なのですが、つい忘れるのと、そんなに飲んだらすぐに無くなるので、1日2錠、大体用量の半分以下しか飲んでいません。
だからか、効いているのかいまいちわかりません。
ふらつきや立ちくらみは最近ないような気がします。
あとは疲れやすいのもありますが、これは変わりません。

 

今回また購入したので、しばらく用量のとおりに飲んでみようかな…(微妙)
というのも、粒が大きくて飲みづらいのです。
飲むのを忘れてしまったり。
あと、人によっては、鉄のニオイが苦手で飲みにくい人もいるようです。
私はわりと平気かな。と言いつつ、ガムを食べたり飲み物を飲んでごまかすこともあります。
あと、便秘になりやすい というのがあるみたいですが、私の場合はあまり変わらないような。
元々便秘だからか…。でも最近、便秘はやや解消しています。
エミネトンを飲むと便が黒くなるそうですが、見てないのでわかりません^^;

 

ちなみに、はじめ、サプリメントを買おうと思っていたのですが、いろいろ調べて、医薬品の方が良いとわかり、ちょっと高いけど飲み続けてみようと思いました。
サプリメントは手軽ですが、鉄分の量が少なくて、また、鉄分しか入ってない場合、ビタミンや葉酸なども別で取らなくては吸収できなくて無意味らしいので、一通り成分が入った増血薬を選びました。


選び方もいろいろあって、ネット情報では真逆のことも書いてあったりして混乱しますが、エミネトンが一番コスパが良くて効果がありそうだと思いました。
薬局で聞いたときも「エミネトンが一番効果的、鉄分が多く含まれていて、かつ吸収されやすい、鉄を貯蔵してくれる」とのことでした。


飽きたらというか、あまり効果を感じなかったら、他も試して比べたいです。
それよりも病院で検査をしないといけないですけどね…。

 

とにかく。

2,148円(送料込)のものを、1,448円で買うことができました。わーい♪

 

最近、このクーポンのせいで、よくネットで買い物をしています。

あと、リクルートのポンタ、ローソンID、ポンパレモールじゃらんホットペッパー ビューティー、ホットペッパー グルメ もよく使います。

 

タダほど怖いものはない と言いますが、タダでいろいろもらったりサービスを受けています。

素直に、タダほどお得なものはない と思います^^

(まぁ、まんまと買い物させられていますが…)