40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

ランチ -220712-

煮付け定食 650円

7/12のお昼。

某くじら 煮付け定食 650円

 

意外と穴場で、待つこともなく、出てくるのも普通に早い

そして、ウマイ!

 

 

久しぶりの魚!

健康のためにも食べないとな…と思いつつ、家ではせいぜい缶詰程度

肉より魚の方が好きなのに

 

豆腐とネギたっぷりで隠れてしまってるけど、魚の煮付けとごぼうスティックが鎮座しております

味が濃くてごはんがすすむ

白髪ネギがとてもよく合う

濃い味の合間の豆腐はホッとする

ごぼうも食べごたえがあっておいしい

砂糖と醤油の甘辛い味、味はちょうどいいんだけど私にはちょっと濃すぎるかな

 

魚のアラ汁

アラは骨ばかりで味は淡白で薄いけど、しっかりお魚の身もいただける

汁はお吸い物でアッサリ

味の濃いメインの箸休めにちょうどよい

ごはんと汁物と漬物は、なんとおかわり自由!

 

毎回ついてくる漬物

これは、高菜漬けかな?

しょっぱくて味が濃いので、少量で十分

 

ごはんはおかわりしました

次回からは大盛り(無料)にしよう

普通量が少なめなのです

 

おなかいっぱい

とても満足のいく内容でした

次回からは500円定食を攻めていきます

といっても、500円は3種しかないけど