40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

たのしい、おいしい、サンドイッチ。

おそようございます。

昼に寝て、夕方に起きました。

順調に昼夜逆転です。

 

朝ごはん、いや、夕ごはんになるのかな?

早速ごはんの用意を。

 

f:id:ame8:20160501011905j:plain

 

ホットドッグ用のロールパン(6個入 99円)があるので、

ホットドッグを作ろう。

 

あ、でも、ウィンナーがない。

じゃぁ、サンドイッチを。

 

キュウリを薄切りにして、

ピーマン・豆・シイタケ焼き、

鶏そぼろ(卵の下にある)、豚肉のしょうが焼き、炒り

を一つのフライパンで作って、具の完成。

 

パンは柔らかくてちょっと小さめ。

真ん中を包丁で切り目を入れて、マヨネーズを塗り、具を詰める。

 

f:id:ame8:20160501012645j:plain

 

・・・パンパン。

具があんまり乗らない。

 

これにケチャップを少しかけて、いただきました。

 

うまいっ!!!(๑´ㅂ`๑)

我ながら、ウマイです。

 

キュウリがさわやかでシャキシャキ食感。

どの具もいい感じ。特に肉。うまー。

バランス良いわ~ 自画自賛~。

 

ハムやチーズも良いだろう。

ウィンナーももちろん。

 

2コで充分おなかいっぱいに。

あと4コあるから、明日もまた食べよう。

具はそのつもりで多めに作っておいた。

 

子供のとき、母がよくサンドイッチを作ってくれた。

ロールパンではなく、薄い食パンやサンドイッチ用食パンで。

具をいろいろ準備して、テーブルに並べて、

好きな具を挟んで食べる。

楽しくて、おいしくて。

 

みかんの缶詰が必ずあった。

今度買ってこよう。

キュウリと好相性なのだ。

卵もハムも一緒にしても、不思議とおいしい。

サラダみたいな感じだ。

 

粉ふきイモもあるといいなぁ。

他の具と合わせると、まさにポテトサラダだ。

 

生クリームやジャムもいいな。

デザート・サンド♪

 

食欲の春~***