40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

梅雨と夏至と新月と。

f:id:ame8:20170624153610p:plain

雨です。

梅雨だけど、昨日まではそんなに降ってなくて。

 

でも洗濯物がたまっていたので、昼から洗濯をし、まだ曇りだったのでベランダに干していたら、雨が降ってきて、段々風も雨も強くなって、洗濯物が少し濡れました。

まぁいいか~ と部屋干ししたものの、気になって仕方がなく。

洗い直し。

 

これから一週間は毎日、雨の予報。

ジメジメいやですね。

 

来週で6月も終り。

7月になったら夏になるのかな~。

 

今年からは、ほぼ自宅にいるので、エアコンが頼り。

ますます日焼けもしなくなったので、一年中なまっちろい肌。

ドイツ移住した友人に「西洋人より白い」と太鼓判を押されました。

 

夏は苦手。

でも梅雨はもっと嫌い。

早く夏になって、秋になってほしい。

 

夏至の頃、多分、毎年この時期、そんなことを思っている。

 

そして今日は新月です。

新しいサイクルの始まり。がんばろう。