読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40で生まれ変わる

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。自分も40才を超え、今のままでは生きていけないことを悟り、起死回生をしなければ…

オスカー・ケイナーの占い。

占い

ジョナサンが亡くなって以来、甥のオスカーさんが占いを引き継いでいます。

www.cainer.com

 

半年ほど経過して思うのは、やはり、ジョナサンの占いがよかった・・・。

オスカーさんもジョナサンの手法を継いではいるのですが、内容が物足りません。

 

ジョナサンのような哲学はほとんどなく、読んでも教訓になることは皆無。

例えをよくするのですが、その例えも上手くなく、全然響かない。

頭に入ってこない、印象に残らない。

占いも、「かもしれない」とか、どっちつかずな言い回しが多く、ピンとこない。

何が言いたいのかよくわからない。

 

無料なので文句は言えないのですが、やはり、ジョナサンが偉大すぎたのか、比べるとどうしても劣っているとしか思えません。

 

それでも習慣となってしまっているので、読み続けると思いますが。

占いはやはり当たるとか頼れるとかいうほどのものでもないなぁ と思う今日この頃です。

 

* * *

↓ 哲学のかけらも感じません^^; 例えもヘタ。

 

さそり座の予報 2017年01月14日
昨日 | 毎日|今週今月

今週の予報

壁を崩したいと思ったら、普通ハンマーを使います。頭を壁にガンガン打ちつけ ても、壁を崩すことはできません。とはいえ、頭を壁に打ちつけて壁を崩すこと は不可能ではありません。ヘルメットをかぶればいいのです。そのヘルメットの 前方に空気ドリルが埋め込まれていたら、なおさらいいですね! さらに良いの は、頭を違う形で使うことです。つまり、頭脳を使えばいいのです。今週、昔か らさそり座を支配している火星が、土星とつながります。そんな中、一向に進歩 を遂(と)げられないと感じても、サジを投げないでください。手持ちの資源を上 手に使うことによって、あなたが望んでいる長期的な利益を獲得できるでしょう。

 

 

さそり座の予報 2016年12月31日
昨日 | 毎日今週|今月

今月の運勢 - 1月

映画『ミクロの決死圏』(1966)は、科学者が自(みずか)らの人体をミクロ化し て、人体内を冒険する物語です。当時としては最新鋭の特殊効果を駆使し、人体 内の構造が映像化されました。それは畏怖(いふ)の念を起こすような映像でし た。今月あなたが乗り出す冒険は、その映画ほど大それたものではないかもしれ ません。でも、その旅は、あなたの心の奥底を見つめて答えを見つけることを奨 励(しょうれい)するでしょう。以前の自分だったら想像もできないほど、たくさ んの夢を実現することが可能だ......あなたがそんな信念を抱くことを宇宙は望んで いるのです。あなたはミクロ光線を持っていないかもしれません。魔法をかける こともできないかもしれません。しかし、あなたなりにすばらしい旅に出かける ことができるでしょう。