40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

「何か」を待っている。

あぁ、、、先日決意してから、何もしてません。

でも、「今はそういう時期なんだ。」と妙に自分に寛大です。

徹底的に、とことんとことん、ダラダラしてやろう と。

 

私自身のことですから、他人には迷惑をかけていませんから、自分さえ良ければいいのです。申し訳なくならなくても。

 

ただ、「ちゃんとやる!」とブログに書いたことだけが、気がかりで^^;

嘘になってゴメンナサイ。

 

ネットがおもしろくて。あっという間に時間が経ってしまいます。

人んちの猫とか。見ているとキリがない。

ってどうして毎日見ても飽きないんでしょう・・・?

猫をネタにすれば何でも売れる時代です。みんな猫が好き。

 

あとは、1週間ぶりに買い物に出て、お餅とか買ってきて、きなこ餅にして食べたり。

このところ牛乳を切らしていたのですが、牛乳が飲みたくて仕方なくて。

ココアも買えばよかったなぁ。今度買おう。

 

するめゲソ がお安くなっていたので買って、トースターで焼いて、マヨネーズをつけて食べて。

カッタイ!こんな硬かったっけ・・・?

と思ったら、いつも食べていたのは胴の部分でしたね。

ゲソってあんまりいい部位じゃなかった。。うっかり。

でもまぁ、そこそこおいしいです。久々にアゴを使った。

 

 

・・・とまぁ、のんきにやっています。のんきすぎる。。

 

また、「何か」を待っている ような感じです。

を待っている。

 

(やらねばならないことに)何も手につかないときは、仕方ないのです。

今までもそうでしたから・・・。

 

かといって、このままではいけないなぁ。

早く「これだ!」というものが見つからないかなぁ・・・。

探さなきゃ無利か。

 

機を見つけたときに掴み損ねないよう、準備しておかないと。

 

「機」て大事です。

自分が就きたいポジションに空きが無くても、ちょっとした隙に空く場合があります。

そのときに「ハイ!」と手を挙げれば、難なくスイスイーっと座れることも。

イス取りゲームですね。

 

さて、イスが空いているか、探さないと。

そろそろ動いてください、私。