40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

ホテルランチ その2。

最近、ホテルのランチにハマっている。

今回は中華のコース。

 

「お飲み物は?」と聞かれ、「結構です」と断ると、「温かいお茶をお持ちしますね」と持ってきてくれたのが、大きな急須に入った中国茶

ジャスミンぽい香り。

これがサービスなんてありがたい。

f:id:ame8:20181130014418j:plain

 

この後すぐ、ビネガージュース。撮り忘れてしまった。

酸っぱいシャンパンという感じでおいしかった。

 

ほどなくして料理が運ばれる。

まず、かぼちゃのスープから。

これも撮るのを忘れて、途中で撮影。。

f:id:ame8:20181130014139j:plain

 

次に、海老チリ。

大きなエビが3尾、ゴロッと入っていてとても食べ応えがあり、おいしい。

f:id:ame8:20181130015213j:plain

 

牛肉とピーマンの細切り炒め。青椒肉絲

f:id:ame8:20181130015330j:plain

 

最後の料理は、皿うどん

そのままでも優しい味でおいしい。

オイスター・ビネガーソースをかけると、これまたおいしい。

また海老が入っている。

f:id:ame8:20181130015400j:plain

 

デザートは、黒蜜入り杏仁豆腐。

黒蜜が甘すぎて、いまひとつ。

これだけ、作り置きしているのもあってか、品質が落ちた感じ。。

f:id:ame8:20181130015656j:plain

 

そして、食後に温かいお茶。

ほっとする。。

f:id:ame8:20181130020016j:plain

 

ごちそうさまでした。

レディースランチというだけあって、量はちょうどよかった。

ビュッフェはつい食べ過ぎてしまうけど、コースは出されるまま安心していただける。

 

最近、ホテルランチを楽しむ機会が多いのは、大学病院の歯科に通うため、街に出るからだ。

これが深刻な歯の状態で・・・かなり落ち込んでいる。

それを紛らわすためもあって、ちょっと贅沢をしている。

でも、治療が始まると満足に食事ができなくなるので、あと1回くらいでしばらくは無理かも。

歯は大事。。

 

そのホテル前でもらった モンスターエナジー

平日のビジネス街・繁華街では、よくサンプルを配っている。

これ飲んで元気出そう。

f:id:ame8:20181130021812j:plain