40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

意外と楽しい一人飲み。

f:id:ame8:20181121024258j:plain

たまに家でお酒を飲む。

お酒は好きな方だけど、あまり飲まない。

家で飲むこともほとんどない。

飲み会で飲むくらい。

 

その飲み会も今はほとんどないので、今はたまに家で飲む。

量は200~350ml程度。

チューハイならスナック。

ビール・発泡酒ならクラッツか、餃子など食事とともに。

ワインならチーズかパスタか肉料理。

 

今回は、赤ワインと、ルヴァン・クリームチーズ・キウィ。

f:id:ame8:20181121023807j:plain

キウィを乗せてみたけど、かえって邪魔に感じる。

クリームチーズはワインに合う。

残りのキウィは単独で食べることにした。

ワインが全然甘くないので、キウィの甘さがちょうどいい。

 

無造作にラップに盛る。

洗い物が少なくて楽なのだ。

人がいたらちゃんとお皿に盛るけれど。

 

明日はパスタとワインをいただこうっと。

 

ちなみに、ワインはローソンの500円程度のもの。

先日買ったけど、2017年…1年前のもの。味はまぁ値段相応。

店内の棚にずっとあったとしたら、あまり良い状態ではなさそう。

2018年産がそろそろ出ているのかな?新発売のものならもう少しおいしいかも。

いつもはカルディで買っている。もうちょっと良いものを買ってみようかな。