40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

40過ぎると、体のいたるところにガタがくる。

f:id:ame8:20170801171352p:plain

1週間前から持病が悪化。

持病といえるのかどうかまだ4ヶ月ほどの病歴?ですが。

4月頃からある症状が出るようになりました。

40代女性に多くある症状だそうです(内臓系ではありません)。

悪化しては治まり…を繰り返していましたが、気になりつつも放置していました。

 

でも一昨日からどんどん悪化して、これまでにない痛みが。。

関係あるかわからないけど、熱っぽさも。

抗生物質が必要だと自覚します。

とりあえず家にあった、以前に歯医者でもらった薬を飲みつつ我慢。

 

それでもやはり治まらず、朝になって病院へ。

自分で思っていた以上に状態は悪く、「総合病院へ」と紹介状をもらいました。

とりあえず1週間分の薬をもらって、ちょっと買い物して帰宅。

 

ちょっとした手術をしないといけないそうで。。痛そう。

でも、なんか、ここらで一回くらい手術してみるのもよいかな とか変な考えが。

手術というほどでもないけれど。

今まで病気をしたことのない私にとっては立派な手術です。

若いときに軽い骨折や靭帯切ったことはあるけど。手術はありません。

 

これからどんどん体のどこかが悪くなって、治療が必要になったりするんだろうな。

いいことあるのかな・・・。

悪いことばっかり起きるのかなぁ・・・。

 

病院に一人でいると、心細くなるというか、待ち時間が長くて暇でした。

スマホ持ってないしね。

予約していったのに1時間くらい待たされました。

まぁ仕方ないな。今度からは本を持っていこう。

付き添いがいる人がちょっとうらやましかった。

今更独り身が寂しいとか心細いとか、ほざいてんじゃねーよ、自分。

人に心配かけるのがイヤなので、いいんです、これで。

 

買い物では、今食べたい、飲みたいものを買いました。

ポンジュース飲みたい。とにかく。

ポン酢もなかったな。うどん食べたい。

栄養ドリンク飲みたい。10本で398円。安っ。これ買ってこー。

という感じで、いつもは買わないものばかり。(ポン酢とうどんは常備ですが)

 

今日はすっぱいものを欲しているようで。

日によって、甘いものだったり、すっぱいものだったり、しょっぱいものだったり。

気温と体調に関係があると思います。

 

帰宅して、まず栄養ドリンクを飲んで、うどん食べて、薬を飲んで。

それから何をするでもなく。

総合病院をネットで調べたり。

ぼんやり。

いつもどおり。 

 

薬を飲んで、塗って、6時間。

おや?・・・治ってる???

 

と思ったけど、そう簡単に治るわけがない。

1週間様子見て、治らなければ総合病院へ行こう。。