40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

いかに、ジョナサンケイナーが、日本の多くのファンに慕われていたか。

当ブログが、かつてない盛況を記録している。

 

昨日の18時頃から急激にアクセス数が増えた。

普段、一日20PV前後なのが、昨日と今日で、1000PVを超えている。

 

↓ 5/2以前のアクセス数の少なさよ・・・

f:id:ame8:20160505003426p:plain

 

↓ 時間ごとのアクセス数。最高96PV!(レベルが低い…)「生活がかかってないパート おばさん」というコアな検索ワードが浮上…

f:id:ame8:20160505003931p:plain

 

な、何事っ???

 

・・・なんのことはない。

前日の記事のせいだ。

 

ジョナサン・ケイナーが亡くなった。」

ame8.hatenablog.com

 

たまたま書いたこの記事が、Google検索で上位に浮上したせいだ。

いかにジョナサン氏が、日本の多くのファンに慕われていたかが、よくわかった。

 

↓「ジョナサンケイナー 死」での上位。「死」がミソです。順位は、刻々と移り変わります。

f:id:ame8:20160505011014p:plain

 

 

たいしたことは書いていないのに、訪れた方々、期待はずれでしょう、すみませんm(_ _)m

 

ここは、40才(現41才)おばさんの、とりとめもない日常を書き綴るブログです。

役立つことは少ないでしょうけど、ついでに読んでいってくださると、うれしいです。

 

理由はどうあれ、一時的であれ、アクセスが増えると、ブログが生きているようで、気になります。

 

Google アナリティクスで、ブログのアクセス解析をしてみます。

www.google.com

 

↓ リアルタイムのアクセス状況(地域別)日本全国の方々が見に来てくれている!大阪と東京が多いですよ。

f:id:ame8:20160505011037p:plain

 

※検索クエリ(どんな検索用語でここに辿り着いたか)は、直近2日のものはデータが出ませんので、後ほど追記します。→※5/6 下に追記しました。

 

このブログは集客目的ではないので、常にチェックはしませんけど、やはり、多くの人に見てもらうのは、うれしいものです。

 

いつも見に来てくださる方、読者になってくださった方、★をつけてくださった方、本当にありがとうございます!

 

* * *

Webもまた作りたいなぁ。勉強してからもう1年以上経ってしまって、忘れかけている。ちゃんと作ろうとすると、結構難しいんだよね。 

でもま、実験的に、好きなように作るのも楽しいから、そのうち時間を作って、Webサイトも作ってみたいと思います。

 

* * *

検索クエリ(2016/5/2時点)

f:id:ame8:20160506071726p:plain

f:id:ame8:20160506071743p:plain

f:id:ame8:20160506071753p:plain