40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

GW?関係ないね。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

今日からだっけ?GW。

 

1週間ちょっと前から無職になったので、関係ない。

毎日がホリデー。

 

天気も良いようだし、出かけたい気もするけど、

人が多いところに行くなんてイヤだし、

GW明けに、どこか近場でブラブラしてこよう。

 

車があればいいだろうけど、

ペーパードライバーなので運転もできない。

 

折畳み自転車はあるが、部屋の押入に入れていて、

エレベーターがなく、降ろすのもしんどいので、

歩いてか、電車で行ける範囲で。

 

片道1時間で行って、帰りは電車 という「ちょっと遠足」をしてこようかと。

大きな神社とかがいいなぁ。

 

老人か。

 

車(と運転してくれる人)でもないと、行きたいところなんて特に無い。

 

それとも、実家に帰省するか。

実家は田舎だけれど、おもしろいイベントをする場所があって、

それが5月下旬にあるので、それに、母と行くのも良いなぁ。

 

お城に登るのもいいし、も近いから電車でふらっと行くのもいいし、

何気に、実家に帰りたい気持ちがある。

 

ずっと住むのは多分退屈だけど、仕事さえあればUターンも良いかもな。

仕事がないのだよね。。

まだしばらくはここにいるだろう。

 

でも、ここも、ずっといたいわけでもなく、

仕事や住み心地の良い環境があれば、どこに住んでもいい。

 

ここでしばらく仕事をして、

やりたいことを一人でする自信と実績がついたら、

独立して、また、より良い拠点を探したい。

 

漠然と考えている。

 

今住んでいるここも、ちょうどよい感じはするから、

ずっとここでもいいかもしれない。

 

あ、GW。

4/29~5/5、人によっては~5/8までらしい。

長いねぇ。

 

ハロワで手続きを進めたいのに、連休ははっきり言ってジャマなのだ。

 

部屋の片付け・掃除をしよう。

ちょうどいい期間。