40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

私がブログを書く理由。

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

「話し相手」

「記録・日記」

「有言実行」

「反省」

「宣言」

「文章を書く練習」

「自己表現」

 

・・・かな?

 

カタイな・・・^^;

 

「自分だけの日記」でも良いんだけど、

張り合いがないというか。

 

「誰かに読まれているかもしれない」

というのが、モチベーションになるんでしょうね。

 

特に、一人で家にいると、

一日中、誰とも話さない日も多くなり、

誰かに話したいけど、わざわざ聞いてもらう相手もいない。

 

そんな、おさびし山の住人からの

「生きてますよ!」という発信

なのでしょう。

 

一人だから、ネタが少ない。

書くことも、そうそうない。

 

だからといって、

友達がたくさんいたとしても、

友達とあれしました、これしました

なんて、書く気はしないだろう。

 

一人で考える

誰かに伝える

 

それは孤独だけど、とても充実した時間でもあります。

 

ブログを書く時間がある幸せ。

結構、楽しい

 

それが、ブログを書く理由。