契約書、やっと用意できた。
寝たいときに寝ています。
今日も、昼寝、二度寝をたっぷりしてしまい、
今、1時すぎだけど、全然眠くありません。
まぁ、普通に3時くらいまで眠くならないけれど。
今日は、やっと、業務委託契約の書類を書いた。
契約条項もしっかり読んで(こっちへの罰則・禁止がほとんど)
署名・捺印等をして、
履歴書(本来は会社経歴書だけど個人なので)を書き直して、
挨拶状も書いて(Wordだけど)、
封筒に宛名書きして、
印刷するデータをSDカードに入れて。
明日、コンビニで印刷してきて、
明後日、郵便局で収入印紙4000円を買って貼って割印して、
一式を写真に撮っておいて(スキャナ欲しい)、
書類を一式封筒に入れて、郵送する。
書類は以下のとおり。
- 基本契約書 2部
- 履歴書
- 納入者登録台帳
- 印鑑証明書
- 納税証明書/個人用その3の2
かかった費用
- 履歴書印刷 10円
- 納入者登録台帳印刷 10円
- 挨拶状印刷 10円
- 印鑑証明書/市役所 印鑑登録300円 + 証明書300円
- 納税証明書/個人用その3の2/税務署 400円
- 収入印紙 4000円
- 履歴書写真 25円
- 角形2号封筒 30円
- 郵送切手代 205円
- 市役所・税務署への交通費 610円
・・・合計 5,900円
結構するわね・・・
やってみると、取りに行く書類以外、わりとすぐ用意できるものだった。
もっと早くすればよかった・・・
1ヶ月半もかけてしまった。。
審査、通ると良いが・・・
通らないことなんてあるんだろうか・・・?
友達から「ぜひに」と言われて契約するんだが。。
ま、多分、大丈夫。
これが通って、いよいよ仕事をするとなると、
ちょっとドキドキするなぁ。
ちなみに、法的に開業(個人事業主登録)はしてません。
なので、創業日は記入できても、
設立日(開業日)は記入できず空欄のまま。
個人だからこれでいいんではないかと(ほんとか?)。
だって、事実なんだもん。
不備ありで送り返されないといいけど。
やっぱ一応聞くかな・・・めんどくさい。