40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

意外とあっさりうまくいった。

前回の続き。

 

そもそも、4月は9日しか出勤してないので、雇用保険加入の必要はない

だから、会社に雇用保険は3月だけにすれば、すぐにも離職票発行できますよね?」と提案してみる。

…というわけで、早速、担当にメールしてみた(今)。

 

その数時間後、返信があった。

 

経理「下記、了解です。」

 

・・・なんてシンプル。

 

おぉ~、言ってみるもんだな。

これで離職票もすぐ送られるはず(たぶん・・・)。

 

だからね、早く経理と直接話がしたかったの。

それをさ、上司二人が妙に本社に気を遣って、

「自分たちが間に入らないと話を通さない」

とか言ってるから、話は進まないわ、

無知のくせに、できることも「できない」と勝手に判断されるわ、

本当、邪魔!!あの二人。

私の方が詳しいつってんだろ!(年は向こうがちょい上)

 

危うく、1ヶ月も無駄にするとこだったわ。

 

離職票が無事届くまでは、まだ油断できないけど、

とりあえず、一件落着♪