40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

プレモノ当選品を受け取りに行く午後。

プレモノで当選した商品を受け取りに行ってきた。

f:id:ame8:20160403181058j:plain


・綾鷹にごりほのか 525ml(ローソン)

サントリーオールフリー 350ml(ファミマ)

  徒歩圏内にあるものの、コンビニのはしごは、結構めんどくさい。。


コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック185g(ミニストップ)

  ミニストップなので、近所にないから、これは今度。

 

ミニストップってなかなかないんだよな・・・

定期で途中下車するか、会社帰りに寄るか。。

それでも片道徒歩10分くらい、遠い。。

そこまでしてもらいに行くべきか悩む・・・

多分、もらう。

 

プレモノは、Yahoo IDで応募できるんだが、

当選数が多いので、結構当たる。

ただ、交換に行くのが面倒だけど。

 

応募後1ヶ月くらいで当選メールが届くのだが、

メールチェックしてないと見落とすこともあり、

今日受け取りにいったものも、たまたま今日メールを見て気づき、

今日と明日までだったので、ギリギリセーフ。

 

 

帰りにスーパーに寄る。

特売の野菜を買う。

 

なんとなく、アイスコーナーへ・・・

f:id:ame8:20160403181532j:plain

・明治 北海道メロンシャーベットアイスバー(箱)

・マルナガ 白くまトロピカル(箱)

・ロッテ とろ~りれん乳三昧 宇治金時(箱)

・赤城 大人なガリガリ君 レモン(レギュラー)

・グリコ アイスの実 メロン(レギュラー)

 

また、たくさん買ってしまった・・・

だって、半額なんだもん。。


最近はあまりアイスを食べなくなってる。

前に買い込んだものがまだ残ってる。

暖かくなると、甘いもの欲が減退するのだ。

冬は甘いものを毎日食べて、かなり太った。。

 

アイスは季節ごとに新商品が出るので、新しいのがあると、つい欲しくなってしまう。

冬は濃厚なチョコ系ばかり選んでたけど、

暖かくなったからか、さっぱりしたフルーツ系を選ぶ。

 

気温で食べたいものがかなり変わる。