40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

ドライマンゴーを漬けておいたヨーグルトに○○○を投入すると×××になる!

f:id:ame8:20170317210040p:plain

 

ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けておくと、マンゴーがぷるぷるになっておいしい」というのは、結構有名ですよね。

 

ブルガリアヨーグルトに漬け込んでみました。

f:id:ame8:20170317210024p:plain

 

 

21時間ほど経ったものです。水分が減って、膨らんだマンゴーが顔を出しています。ヨーグルトもやや黄色がかっていて、少し水切りしたようになっています。

f:id:ame8:20170317205421p:plain

 

 

味見をしてみました。

f:id:ame8:20170317210040p:plain

マンゴーとそれについていた砂糖の味がヨーグルトに移ってとても甘いです。味もまろやか。マンゴーはまだシャキシャキ感が残っていてやや硬く、まだドライフルーツ感が残っています。あと1~2日漬け込んでおいた方が柔らかくおいしくなりそう。

 

ドライマンゴーを漬けておいたヨーグルトに○○○を投入すると×××になる!

 

思いつきで、レモン汁を小さじ1ほど追加してみました。

f:id:ame8:20170317205101p:plain

なんということでしょう!!!

まるでチーズケーキ!!!!!レモン汁を入れただけでこんなに変わる?!

本当にこれは驚きです!!濃厚なチーズケーキを食べているかのような味わい。食感はヨーグルトなのですが。ゼラチンで固めたらレアチーズケーキに、オーブンで焼いて水分を飛ばせばベイクドチーズケーキになりそう。

 

普通のヨーグルトにレモン汁を入れたらチーズケーキ味になるのか、今度試してみます。

 

 

そして、再度、新しいヨーグルトを足して冷蔵しました。

f:id:ame8:20170317210050p:plain

マンゴーはさらに柔らかくなるのでしょうか・・・?

そして、無限マンゴーヨーグルトになるのか?!

あぁ、楽しみです。