郵便局最悪。配達をしていないのに「配達をした」と嘘をつき始めた。
経緯はこうです。
1/5 店から「配達済」とのメール連絡
時間指定:20時~21時
1/6 郵便局より配達されたようだが、その日は留守
不在票なし
1/7 郵便局の記録には、「配達した」となっているが、配達の音沙汰なし。
不在票なし
1/10 郵便局から「郵便物保管通知書」発送
「保管期間:1/13まで。連絡なければ差出人へ返す」とのこと。
1/12 郵便物保管通知書が届き、確認。
ネットの再配達ページより、再配達の依頼。
* * *
危うく、荷物を返されるところでした。
1/6は留守だったので仕方ありません。
でも、1/7は終日自宅にいて、「そろそろ届くだろう」と20~21時は意識して待機していました。
しかし、まったく配達の気配などありませんでした。
そして、1/6も1/7も、不在票はありません。
いつもなら、玄関ドアに入れてあるので、毎日チェックしていました。
1階の郵便受けにもありませんでした。
思うに。
実際は、1/6も1/7も、配達には来ていないのです。
ここ数年、郵便局の配達員の質の悪さには目をつぶっていましたが、ここまでひどいとは辟易です。
- 配達に来ていないのに、「来た」と嘘をつく。
- 不在票を入れていない(そもそも配達に来ていない)
- 配達に来ていないのに「配達した」と記録している(追跡ページで確認)
- 保管期間ギリギリに最後通告をしてきて「送り返す」と言ってくる。
- 配達時間帯指定を勝手に破る(ほとんど)。
- 配達員がほとんど老人で、4階階段はきついのはわかるが、はぁはぁと息を切らし、死にそうな顔をして、こっちを見ることもなく、挨拶もまったくなく、無愛想で、こちらが声をかけても何も言わないで、礼儀などまったくなく去る。
- 荷物をドスンと外床に置く、荷物の扱いが悪い。
郵便局は最悪。もう使いたくないです。
配達員の名前を控えておき、配達終了後にクレームを入れます。
郵便局へのクレームは以下へ。
※携帯からは有料番号:0570-046-666
------------------------------------------------------------------------
ちなみに、佐川急便は、1/11発送→1/12に届きました。
配達員さんもさわやかで礼儀正しい。
時間指定どおり。毎回。
佐川急便は最高。