40で生まれ変わる

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。自分も40才を超え、今のままでは生きていけないことを悟り、起死回生をしなければ…

部屋の片付けと、規則正しい生活。

昨日から、部屋の片付けをしている。朝8時すぎに起きて、20時頃まで作業をして、ごはんを食べるなどして、1時頃寝る・・・という、規則正しい生活も。21頃にはとても眠くなってしまう。一日が長く感じる。とても清々しい。 

物が多くて、収納が一番の課題。その都度買った収納箱がいろいろで、まとまりがない。引越したときに押入に入れてそのままのダンボール箱も多数。まだまだ終りが見えない。。 

なるべく捨てたい。押入にあるものなど、この一年使っていないのだから、捨ててしまっても困りはしないものも多い。でも、捨てるのって、一番難しい。 

5月中には終わらせて、すっきりした部屋で、勉強や仕事をしたい。

 

業務委託契約の書類を送った会社から、契約成立の手紙が届いた。契約期限は今年末。その後は1年ごとの自動更新。どちらかが契約終了を申し出るまで。会社の友人から、「今度、会社に挨拶に来てね」と連絡があった。いよいよだな。うまくいきますように。

 

今日もそろそろ風呂入って寝よう。