読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40で生まれ変わる

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。自分も40才を超え、今のままでは生きていけないことを悟り、起死回生をしなければ…

432円で靴の収納をすっきり解決。

ようやっと、昼夜逆転が直り、8時前に起きた。

 

すがすがしい朝の光・・・

 

・・・雨。結構風も強い。。

 

雨も嫌いじゃない(外出しない限りは)。

 

* * *

 

昨日、玄関を少し片付けた。

靴箱がないので、靴が出しっぱなしで散乱していた。

下駄箱などをネットで見ていたけど、あんまり大きいものは置きたくない。

また引越すときに不要になるかもしれないし。

 

というわけで、セリアで買ってきました。

積み重ねシューズラック(ブラウン)108円×4コ

f:id:ame8:20160503105353p:plain

 

しかなくて、やむをえず茶色にした。

本当はアイボリーとか明るい白系がよかったんだけど、ここにはなかった。

店舗によってはベージュがあるらしい。

 

組み立ては簡単。四隅の穴に棒を挿すだけ。

f:id:ame8:20160503105906p:plain

 

一気にすっきりした♪

普通の靴なら取り出しやすいちょうどよい高さ。

安定感もあり、しっかりしている。

あと2段くらい増やそうかな。

 

元々置いてあった

とりあえず、ラックに立てかけておくことに。

f:id:ame8:20160503110252p:plain

f:id:ame8:20160503110316p:plain

 

・・・うーん。

鏡が見づらい。

ブーツがあぶれている。

 

まだまだ改良の余地あり。

置き場所を右に変えるかな。もかけたいし。

あの穴にちょうどかけられそう…そのためにもあと2段くらい要るかな。

 

・・・と思ったら、傘、かけられた。

穴に柄の先をかけると、固定できてちょうどいい。

ただ、今の状態だと、両サイドが空いてないので、乾いてからじゃないとかけられない。

 

一番上の段は、モノを置けるようにすると便利だな。

最上段用の、平な棚板バージョンもあればいいのになぁ。

 

ブーツの置き場は、棚足を二本連結すれば良さそう。

一番下に追加してみよう。

でも、もうしばらく履かないので、ブーツはしまっておこう。

 

とりあえず、すっきりした^^

これで、いつ宅配が来ても、慌てることはありませんのだ。