読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40で生まれ変わる

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。自分も40才を超え、今のままでは生きていけないことを悟り、起死回生をしなければ…

寝て起きたときの恐怖。

イライラ イヤな人・こと 休日 生活

もうすぐ4月も終わる。

 

初夏に入るっていうのに、今日は寒い。

14度ですってよ。

これから朝にかけて、もっと寒くなって、10度を下回るらしい。

 

寒い。

エアコンの暖房をつけた。

こんな時期に。

快適。

 

* * *

 

今日は昼前から夕方まで寝た。

朝まで眠れなかったのだ。

 

眠くはなるし、寝ようと思えば寝られる。 

でも、ベッドに入って寝たいときでも、

風呂に入ってきれいな体でないと、布団に入れないルール。

風呂がめんどくさくて、ついつい夜更かしをしてしまう。

明るくなってから風呂に入って寝る。

 

ダメじゃん。

 

そして今日の昼、気持ちよく寝ているとき、

ピンポン!ピンポン!と何度もチャイムが鳴った。

子供の声がする。

複数人いる様子。

 

出る気なんて微塵もないので、そのまま寝る。

 

子供がドアノブをガチャガチャしたり、

郵便受けの窓からのぞいている音がする。

 

なんなんだよ、まったく。

かなりしつこかったが、しばらくしていなくなった。

 

それからまた寝て・・・

 

外が暗くなりかけた頃、目を覚ました。

半日は寝ただろう と思ったけど、8時間くらいだった。

 

ふと、玄関を見ると・・・・

 

 

・・・・鍵が開いてる?????

 

 

サーーーー・・・・・ っと血の気が引いた。

 

うそ。。なんで?閉め忘れた?そんなはずは・・・

 

あいつら、、、ドア開けたかな?

 

何か盗られてない???

 

変わった様子はない。

財布も机の上にドーンと置いてあるけど、変わった様子はない。

 

家に誰か入ったら、気づくはずなので、

それはないと思う。

 

よりによって、ドアノブがちゃがちゃするような奴が来たときに

鍵が開いていたなんて・・・

 

ぞっとした。

 

まぁ、何もないよね。多分。

 

元から部屋が荒れているので、変化があってもよくわからんけど。

 

 

しかし、この私が、鍵を閉め忘れるなんて。。

それが一番ショックだ。

 

昨日、雨だったので、傘に気をとられて閉め忘れたのかな。

 

はぁ。

気をつけよう。

 

あの来客(?)は、多分、他の家と間違えて来た家族だろう。

GWだから、親戚が帰省か遊びに来たかで、

この建物、部外者にはややこしいから、間違えたのかと思う。

 

開けてませんように・・・・・。 ほんとやだ。