40で生まれ変わる

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。自分も40才を超え、今のままでは生きていけないことを悟り、起死回生をしなければ…

GW?関係ないね。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

今日からだっけ?GW。

 

1週間ちょっと前から無職になったので、関係ない。

毎日がホリデー。

 

天気も良いようだし、出かけたい気もするけど、

人が多いところに行くなんてイヤだし、

GW明けに、どこか近場でブラブラしてこよう。

 

車があればいいだろうけど、

ペーパードライバーなので運転もできない。

 

折畳み自転車はあるが、部屋の押入に入れていて、

エレベーターがなく、降ろすのもしんどいので、

歩いてか、電車で行ける範囲で。

 

片道1時間で行って、帰りは電車 という「ちょっと遠足」をしてこようかと。

大きな神社とかがいいなぁ。

 

老人か。

 

車(と運転してくれる人)でもないと、行きたいところなんて特に無い。

 

それとも、実家に帰省するか。

実家は田舎だけれど、おもしろいイベントをする場所があって、

それが5月下旬にあるので、それに、母と行くのも良いなぁ。

 

お城に登るのもいいし、も近いから電車でふらっと行くのもいいし、

何気に、実家に帰りたい気持ちがある。

 

ずっと住むのは多分退屈だけど、仕事さえあればUターンも良いかもな。

仕事がないのだよね。。

まだしばらくはここにいるだろう。

 

でも、ここも、ずっといたいわけでもなく、

仕事や住み心地の良い環境があれば、どこに住んでもいい。

 

ここでしばらく仕事をして、

やりたいことを一人でする自信と実績がついたら、

独立して、また、より良い拠点を探したい。

 

漠然と考えている。

 

今住んでいるここも、ちょうどよい感じはするから、

ずっとここでもいいかもしれない。

 

あ、GW。

4/29~5/5、人によっては~5/8までらしい。

長いねぇ。

 

ハロワで手続きを進めたいのに、連休ははっきり言ってジャマなのだ。

 

部屋の片付け・掃除をしよう。

ちょうどいい期間。