40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

少し進展・・・かな?

別に、退職日、4/30でもいいのかもな・・・

 

と思えてきた。

 

4/20の方が都合がいいんだけど、

離職票もらうのが遅くなる以外は、

別にいいか~ と。

 

そう思うと、気が楽になり、

会社でも普通に愛想よく、仕事に集中できて、

あのイヤな上司も、ちょっと話しかけてきたり。

 

退職(予定)証明書を書いてもらうことにも、同意を得たし(多分)。

pdfファイルをメールで送ってもらうことにした。

ただ、この上司が、すぐ忘れる人なんで、

ちゃんと届くか心配。

 

4/30となると、

社保も会社のものに加入。

 

保険証は数日前に届いたそうだが、

今更もういらねー って受け取らなかった。

 

明日は、初めての給料日。

明細はネットで見れるけど、まだデータがない。

保険料と交通費が気になるところ。

 

明日は休む。

職業訓練の学校の施設見学に行く。

ネット検索したら、施設のビルは古く難アリだとか。

講師も適当な感じだと。

2年前の情報だけど。

あんまり・・・だったら、やめておこう。

 

勤務はあと2回。

 

今日も一日中、イラレで画を作った。

慣れてきた。

出来上がると、うれしい。

あと2コくらい作るのかな。

どうでもいいけど。

 

データをしっかり持ち帰る。

最近の会社は、個人のストレージをパソコンに挿せないけど、

ネットドライブにアップすれば容易に持ち帰られる。

いい時代だ。

グーグルドライブが便利。

 

あーー、早く、辞めたいっ!

 

あ、そうそう、今日は、初めて、弁当作らなかった。

マックカードがあったので、マックでお昼。

 

・ハンバーガー 具全部増し

チキンクリスプ

・水

 

200円。

 

店内は満員で、通路にポツンとある小さなテーブルに座ったが、

人が通るし、落ち着かない。

さっさと食べて出る。

 

地下街と駅ビルを行き来して、散策。

そういえば、ここで働いてから、全然外に出てない。

お昼もずっとデスクにいる。

歩いて、店を見て回って、気分よい。

 

まだしばらく定期もあるし、休みの日も出てこようかな。

少し、気持ちにゆとりが出てきた。