退職願を保留にされている。
すでに退職願を出している。
契約書には、「自己都合退職の場合は、14日以上前に申し出ること」
とあり、そのとおりの日程で辞めたいと告げ、提出した。
「惜しい・・・!どうしても?
理由が理由だから、引き留めるわけにもいかないけど、、、
一旦、預からせてもらいます。
保留ってことで。」
と。。
んー、あと2週間ほどしかないんだけど、
いつまで保留にしとくつもりなのかな?
「ウチの会社、手書きじゃないとダメなんだよね~、たぶん。」
とか、
「今月、出勤日数が少なくなるよね?
後で社保の請求されるかもしれないよ?」
とか、言われた。
手書きって・・・(笑)
仕方ない、再度、手書きで提出しよう。
それと、ハロワでもらった「離職予定書を書いてくれ」と渡そう。
渋りそうだが。
それがダメなら、自分で本社に送るとしよう。
社保の件は・・・(苦笑)
無知にもほどがあるなぁ、管理職なのに。
月末に在籍するところの社保に加入になるんだけどな(笑)
月末前に退職にしてあるので、今月は、会社の社保には入らず、
会社にとってもお得なのにね(笑)
前に辞めたバイトさんにも、同じようなことを電話で言ってたなぁ。
あの人は月末で辞めたことになってるけど、
そもそも4日しか出勤してないんだから、
会社の社保に加入する義務ないんだけどな。
でも、月末まで在籍だから、もしかすると、会社が勝手に請求してる可能性もあるな。
私ならそんなことされたら訴えるけどな。
よし、明日、念押しで手書きの退職届を出そう。
昼休みに会社で書いて(笑)
早く辞めたーい!