40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

鷹の選択

鷹の選択…鷹は40年以上生きると、何もせず死ぬか、自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて生まれ変わり30年生き延びる。

・・・と、このブログテーマでも書いているのですが。

停滞の2ヶ月。

このままだと、「何もせず死ぬ」という救いようのない結果へ続いてしまう。

「自らクチバシを折り爪をはぎ羽根を抜いて」の途中である・・・と思いたい。

いや、ダラダラしているだけでは、それにも及ばない。

苦痛(めんどくさい)であっても、老化して使い物にならない「自分」を取り除かなければならない。

  • 就職活動をする
  • 部屋を片付ける
  • 掃除してきれいを保つ
  • 規則正しい生活、食事
  • 「女」として、きちんとする
  • 生活、仕事、人生を楽しむ
  • 恋愛
  • 趣味
  • ・・・

そして、新しい羽根、爪、クチバシが生えてきたら、空高く飛んで、もりもり食べて・・・そうしたい。そうなりたい。

今は、どん底。落ち切っている。そこから這い上がるのは結構しんどい。

多分、もうちょっと、今のまま。でも、ずっとじゃない。

独りぼっち。心細い。けど、やってみます。