40で生まれ変わる

40才からの楽で気ままな生き方を模索するブログ

また、机に突っ伏して寝てしまった。

昨晩、というか、今朝(1/26の朝)

8時~11時まで、机に突っ伏して寝てしまった。

週に2回くらいやってしまう。

 

ギリギリまで元気なのだが、

急に電池が切れたように強烈な眠気が襲ってくる。

そうなるともう動けない。

 

「ちょっとだけ・・・」

と、机に突っ伏して、仮眠。

苦しいわ、首や体が痛いわ、寒いわで

熟睡なんてできやしない。

ウトウト状態をずーっとしているうちに

夢など見ていたり。

 

そうして、寝たのに、余計に疲れて

やっと脳に酸素が足りたのか、

目が覚めた。

 

また、エアコンも電気もつけっぱなしで・・・

シャワー浴びて、布団で寝よう。

と思ったのだが、なんだか目が覚めてしまった。

もう昼だし。

このまま夜まで起きていよう。

案外、元気だ。

ごはんでも食べて。

まずはコーヒーをいれよう。

 

そんな感じで、3時間の仮眠で起きたのだった。